エレガントなホワイトオーダーキッチン

エレガントなホワイトオーダーキッチン。。。世田谷区

では、いよいよオーダーキッチンのご紹介です。

オーダーキッチンから始まったご相談も、結局広がっていく事は前回お伝えしました。

こちらの施工事例のようにフロア全て一度にという事は決して珍しくはありません。

大きな間取り変更はせず、キッチンとダイニングを仕切る下がり壁を撤去するだけでも全く変わります。

こちら元々のキッチンは対面式でしたが吊戸棚で仕切られ、部屋の隅に暗く目立たず存在してました。

ですが、下がり壁を取り払い、手元の高さを上げる事で、日差しも入り明るく、見せる為のキッチン空間に変えています。

ちなみに暗い北側の小窓は結露・断熱対策を施し塞ぎました。

 

 

 

 


デコラティブなキッチンは掃除が大変という方もいらっしゃると思いますが、キッチンに愛着が湧くと、

自然とお手入れ、掃除もコマメになり、家屋寿命も延びる傾向にあります。

ワイズキッチンファクトリーのオーダーキッチンは本物の天然素材を扱う所に特徴がありますが、

過度に神経質にならなくても自然体で天然石や無垢材を扱って頂ければ大丈夫です。

 

家電と調理器具と食器と調理素材の棲み分けが出来るのはとても気持ちの良いものです。

その事が分かれば、とりあえずの無駄な買い物は無くなるという傾向もあります。

 

 


同じ水廻りで洗濯機もビルトインしたこのお客様は、サロンの生徒さんが来られる時は、さっと扉で目隠しできる点が重要要件でした。

個性のある家は資産価値も上がり、売却だけでなく、賃貸に出しても高い家賃が設定出来ます。

その事はこれまでのお客様が実感しておられる事のようです。