エレガントなペニンシュラキッチン

ハワイの風が薫るキッチン。。。東京都港区

年に2回訪れるハワイも、今年は断念です。

ペニンシュラキッチンにリフォームでオーダーキッチン

東京のマンションは既にハワイのインテリアでした。

物を置かず、広々としたリビングには、ハワイから持ち帰ったリーフ形のシーリングファンが付いています。

しかし、キッチンとリビングの間には、よくある間仕切り壁。

シンクの前だけ開口が開いていて、食堂のおかみさんのようにその調理姿がチラリと見える。

そこを何とかしたいというのがスタートで、どうせならこれまたハワイから持ち帰ったキャビネット3台を使って欲しい

というオーダーでした。

対面式アイランドキッチンにオーダーキッチンでリフォーム

壁を取り払い、大理石のカウンターの奥行も広げ、ダイニング側に3台のキャビネットを設置。

キャビネットを置かない所にはスツールを置くスペースと、

PCを置いて作業するスペースとしました。

耐熱強化ガラスのパテーションがあるので、コンロの後ろでも問題ありません。

 

内部にはミーレの洗濯乾燥機をビルトインする事で、家事が集約されました。

ミーレの洗濯機をキッチンにビルトインするオーダーキッチン

パントリーの内部も造作してあり、給湯器も入っているにも関わらず、隅々まで無駄なく使える収納庫となりました。

 

壁紙は勿論の事、キッチンの床はPタイル、LDの床、廊下、居室はいいグレードの絨毯に張り替えました。

天井照明は無くし、スポットと間接とし、ドアはリメイクしてコストを抑えました。

洗面化粧台、オーダーバスなど、盛り沢山の製作をさせて頂きました。

 

何より、お客様の好きなシェル(貝)型のツマミやタオルバーで、小物に至るまで統一出来た事が嬉しいですね。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL  https://www.yskitchen.co.jp