階段収納を作る会社

階段収納。。。東京都目黒区

前前前回触れられなかった階段収納についてです。

階段収納のオーダー製作

中2階は寝室になり、その下はデスクスペースになります。

左側はクローゼットです。

大工さんが造作した壁の間に、すっぽり入る階段収納です。

採寸してから製作しますので、大工さんはシビアにならなくても大丈夫。

ただ、設計さんや監督さんは収まりを考えて指示しなくてはいけませんけど。

 

踏み板は全て上に開く扉になっており、小物~長物まで収納できます。

 

その向かいは、反転させて同じ作りになっています。

階段収納を造作する

間仕切りの引戸によって、それぞれ分かれた空間になります。

2人のお子様が大きくなった時に有効です。

 

参考までに、こちらは、以前ご紹介した、階段からベット、デスクまでまとめて製作した事例です。

 

階段収納とベットの造作

こちらの階段は扉無くオープン棚として使います。

手すりは無いので、小さいお子様では少し危ないです。

現場には、壁にガッツリと下地を入れてもらい、強度不足による軋み音が鳴らないよう注意しました。

デスク横には黒板塗装で仕上げているのも特徴的です。

 

共通しているのは、表面は水性塗料とメラミン板の組み合わせで仕上げている事くらいでしょうか。

いずれにしても、

寝ている上の空間がもったいない

机の上の空間がもったいない

という方には丁度いい収納になると思います。

キッチンは大丈夫だけど収納スペースがという方も一度、ご相談ください。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://www.yskitchen.co.jp