イギリス住宅にインテリアリフォーム

イギリス住宅を再現したインテリアとオーダーキッチン。。。東京都杉並区

イギリスからの輸入建材とアンティーク雑貨で再現した住宅のインテリアの御紹介です。

シンメトリーで作られたキッチン

イギリスの邸宅と言っても絢爛豪華で貴族的な住まいではなく、個人の住む住宅がイメージです。

なので、ペンキを何度も色替えて塗り重ねた色合いと、使い込まれた質感を再現しています。

靴の生活スタイルなので、床掃除のしやすい素材、

石、木、鉄、レンガといった天然の素材を使う事に徹した住宅です。

 

キッチンはシンメトリーのレイアウトを基本にしました。

来客からも見える中央に換気扇とクックトップを置いています。

見せるレンジフードとして、チョイスした換気扇はイタリアデザインの日本製で、排気、吸気の同時換気が可能な製品です。

クックトップはMiele(ミーレ)のIHクッキングヒーターを採用しました。

デザインレンジフードとIHクッキングヒーター

奥の方の背面にはウォールオーブンをビルトインしています。

こちらもMieleを採用しています。

 

アップにした画像で、塗り重ねたような扉の塗装の質感が分かって頂ける事と思います。

大きな真鍮のハンドルとの組み合わせは、いつも磨いていたくなります。

ミーレのウォールオーブンをビルトイン

その反対側にシンクを持って来ています。

シンクの左で作業して、更に左で調理するという、これまでと同じ導線が使いやすいという事で決定しました。

こちらの奥の背面には、冷蔵庫を配置しています。

両端に冷蔵庫とウォールオーブンがあり、その間にシンクとコンロがあるというレイアウトです。

 

カラーシンクとゴールドの水栓金具とデザインフードとミーレのIHクッキングヒーター

水栓はゴールドのアメリカ製を選びました。

外壁にも使用した、イギリスから運ばれたアンティークレンガを室内でも採用していますが、

水栓金具の色と、華奢なデザインとピッタリ合っています。

カウンターの黒い天然石の輝きとも合っています。

 

 

ゴールドの水栓金具と、カラーシンク

洗面化粧台は、つながったWボールではなく、セパレートにして、空間のシンメトリーに配置しています。

こちらもカウンターは天然石に、陶器のボール、ゴールドの水栓金具の組み合わせです。

 

壁面に造作する木工は全て同じ素材、色、デザインになっております。

照明、雑貨については、全てオーナーがイギリスで買い付けてこられたものです。

イギリス風洗面化粧台をwボールで造作する

最後にダイニングですが、撮影までにテーブルが間に合わなかったのが残念です。

照明は間に合いましたが。

 

 

輸入住宅のインテリア、イギリス風にリフォーム

こちらのような建物はオーナーの個人的趣味で建てられた住宅です。

イギリス住宅を自分好みで再現したらこうなったという、遊び心満載のうらやましい家になりました。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp