かわいい窓の装飾のおススメ

気になるアルミサッシを可愛く魅せる・・・神奈川県横浜市青葉区

無機質なアルミサッシを内側だけリメイクする事で、大工事にせず簡単にリメイクしました。

パイン無垢材の小窓がかわいい

部屋の中を理想のインテリアにする為に、

天井は照明を変えて、

壁は色を変えて装飾を付けて、

床も無垢材に張替えて、

室内ドアも無垢材に変えたけど、最後に残る難敵がアルミサッシだったりします。

 

そんな時は窓を変えるような大工事にせず、

カーテンで隠したり、ブラインドで隠したりといった方法を取られる事が多いと思います。

 

それならば内側に装飾度合の高い窓を無垢材で作りましょうというのが、今回のご提案です。

 

採寸通りに自社工場で作り、塗装された窓をチェックしています。

 

パイン無垢材のかわいい窓

上部と下部は明り取り、中央が四方枠組みの観音扉になっています。

 

上部と観音扉のガラスは、装飾ガラスのクリアタイプで、

下部のガラスはブルーの装飾ガラスを使っています。

 

塗料は自然素材のステイン塗料で、塗膜を作らず木目をハッキリ出して木の呼吸を妨げないような作りです。

 

丁番はアイアンの外側に見せるタイプを使い、インテリアの雰囲気に合わせています。

これの外側に更に装飾枠を付ける事で、ピッタリ収まっているようになります。

デザインガラスの窓のおススメ

リフォームして、キッチンも、床も天井も変えたけど、まだサッシの存在が気になる~という方はぜひご相談ください。

あの手この手で、理想を実現するお手伝いを致します。

新築購入の方も、入居前の工事の方が良い事が多いので、ご相談ください。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp