オーダーキッチンならシンプルテイストもモダンテイストもクラシックテイストも高品質に実現します。

2世帯住宅1階のシンプルなホワイトキッチン。。。東京都世田谷区60代戸建リフォーム

思い入れのある家を建て直しせず、2世帯住宅へとリノベーションした施工事例です。

シンプルなホワイトキッチン

生まれ育った我が家には愛着があります。

代が変わっても建て替えをせず、リノベーションで2世帯住宅にすれば、皆嬉しい気持ちになるでしょう。

家を設計した建築士も、心から喜んで次のリノベーション案を考えてくれます。

キチンとした構造で、採光や雨仕舞いを考えて建てられた家ならば、リノベーションが一番環境にも財布にも、更に人にも優しい手段だと

認識させられます。

設計する人や施工する人は新築よりも余計に大変ですが。。。

 

今回はI型キッチンとL型背面収納のプランです。

吊戸棚にはダウンライト照明をビルトイン

Rinnaiのガスコンロとオーブン付きコンベクションレンジが採用され、

AEG(アーエーゲー)の食洗機を、シンク右側にビルトイン。(既存を面材変えて再利用)

Arifina(アリアフィーナ)のレンジフードはお手入れ簡単なLEDダウンライト照明付きのタイプ。

あまり普段使いしない予定の吊戸棚の下にもLEDのダウンライトで明るさ十分。

ちなみに、扉のホワイトは、レンジフードのホワイトと合わせているので一体感があります。

 

生活感のある普段使いするものは、インターホンや給湯リモコン、壁掛け電話、WiFiルーター、携帯充電と合わせ、L型背面収納の側面側にまとめてあります。

インターホンや給湯器リモコンも背面収納にまとめてスッキリ

レシピ本や、書類の保管、ケース買いの飲み物などもしっかり収納出来ます。

ゴミ箱はもちろん、乾物やストック品のパントリーとしても活躍します。

そして、正面側には厳選された食器類類を大容量におけるスペースが。

シンプルでホワイトのカップボード

カウンターの上は配膳として使うのでスッキリとして、清潔で丁寧な暮らしのスタートです。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp