食洗機のオプション工事、オーブンのオプション工事、家電収納のオプション工事

キッチンに合わせたオーダーカップボードに食洗機をビルトイン。。。東京都武蔵野市50代戸建リフォーム

珍しく、キッチンにではなく、家電収納に食洗機をビルトインした施工例です。

ミーレの食洗機をビルトインしたカップボード

通常食洗機はキッチンのシンクの横に置くか、ビルトンさせるかだと思います。

 

今回はI型キッチンの横に並べるように家電収納庫を作り、その中にビルトインさせています。

 

GAGGENAU(ガゲナウ)の食洗機をビルトインさせるよりも少し高い位置で作業できる為、

あまり腰を屈めなくても良い事がメリットとなっています。

 

又、コンロの下にビルトインさせることの多いオーブンもこの食洗機の横に置き、

低すぎない位置で操作出来る事が出来ます。

オーブンはMiele(ミーレ)です。

 

下の方はフロアコンテナのように、デッドスペースなく有効活用できます。

 

炊飯器やポットもビルトインできます。

炊飯器をビルトインする家電収納庫

電子レンジも、トースターも全てが思い通りの高さに収まり、コンパクトながらしっかり使える家電収納庫となりました。

コンロの下にオーブンが入らない事で、フライパンや鍋などの調理器具がしっかり置けるのもgoodです。

収納力もある家電収納庫

キッチンと並べた姿です。

システムキッチンの改造

少し冷蔵庫は離れましたが、コンパクトなキッチンにコンパクトな家電収納庫は、戦闘力ありそうじゃないですか?

使い勝手のいいキッチンは愛着が増しますので、キッチンから始まるインテリアプランをぜひご相談ください。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp