無垢材をふんだんに使った、最高級キッチンのリフォームをご紹介

シック&高品質なキッチンで大人のインテリア。。。神奈川県川崎市麻生区60代戸建リフォーム

十分なキッチンスペースを持つ広い家屋は、沢山のアンティーク家具が並ぶ、落ち着いた大人のインテリアでした

高級I型キッチンとバックセット

今回はキッチンスペースの中だけで完結するリフォームですが、最高の使い勝手を追及する為、スケルトン状態にして作り直しています。

 

サッシは窓でしたが、勝手口の方が使い勝手が良いので、交換しました。窓→勝手口になると、これまでの導線とはかなり変わる為、
これは非常に喜ばれるご提案です。

床もフローリングから大理石張りに変更するにあたり、下地からやり直しています。
壁面はタイルの張替えです。キッチンパネルには無い質感によってキッチンがグレードアップします。

 

 

四方框組の塗装扉のキッチン

カップボード兼パントリー食品庫は巨大です。

全てオークの無垢材を使用しており、ワイズではクラウンやライトパネルレールなどのモールディングも、扉と同材の無垢材で
オリジナル製作できます。

 

カップボード兼パントリー収納

扉の艶は、艶無し、3分艶、半艶、7分艶、全艶の中からお好みで選択頂けます。
艶によって出来上がりは随分違う為、全体のイメージからご提案もさせて頂きます。

床・壁面・天井・扉・カウンターの色によって、空間イメージが大きく変わります。

こちらの天井はこげ茶塗装のモールディングの内側に、白い塗装に更にモールディング、その中にダウンライトという仕様ですが、
単なるホワイト塗装ではなく、COLORWORKS(カラーワークス)のHip(ヒップ)水性エッグシェル3分艶を使用しています。

その質感は使用して頂ければ分かります。

カウンターは、アメリカの人工石のCAMBRIA(カンブリア)を使用。
その素材の厚みからくる存在感と共に、模様の大胆さ・ハッキリとした色彩が他のエンジニアドストーンとは、
一線を画す圧倒的な存在感を放ちます。

超高級感の演出をお約束する、現在大人気のアイテムです。

食洗機はMiele(ミーレ)、シンクはKOHLER(コーラー)、水栓はJODEN(ジョーデン)、
ガスコンロはRinnai(リンナイ)の組み合わせです。

全ての素材を納得のいくメーカーで揃え、色や艶についても詳細まで吟味したオーダーキッチンです。

高品質・高耐久だけでなく、圧倒的な高級感も身に纏ったキッチンとなりました。

冷蔵庫だけでなく、ワインセラーもビルトインし、全てが集約されたキッチンスペースです。