洗面化粧台をミニキッチンに改造!住宅としての格が1つ上がったリフォームの御紹介

インテリアデザインと機能性のアップで資産価値アップ。。。神奈川県横浜市青葉区40代戸建リフォーム

在宅ワークの環境が当たり前のように整備されてきました。

ホームセンターで買ってきたもので間仕切りをしたりと、これを機にDIYを始めた方も多いようですが、本格的なインテリアを目指すならぜひご相談ください。

オーダー玄関収納を作るおススメの会社やブランド

ウォールナットの無垢材で製作した玄関収納ですが、元とは形状が全く違う為、大理石タイルを使って壁面復旧しました。

雰囲気に合わせてブラケット照明を増設して、高級感ある雰囲気づくりに貢献しています。

 

2階の洗面化粧台は、リモートワークの環境で便利に使えるよう、ミニキッチンにしました。
こちらも壁面はタイルをメインで復旧し、クロスは右の造作壁に少しだけ使っており、
左のクロスは既存のままです。
換気設備・ダウンライト照明・ミニ冷蔵庫用収納・カセットコンロ収納・ニッチ収納が主な仕様です。

オーダーミニキッチンを作るおススメの会社

1階リビングは、飾り棚とワンちゃん用の収納キャビネットが欲しいという事で、部屋の壁の入隅にウォールナットの収納家具を製作。

収納キャビネットの背面にワンちゃんのケージが置かれます。(今はスペース開けて置かれたケージの中で作業を見守っています)

 

オーダー収納家具をつくるおススメの会社

飾り棚の吊戸は、サイドもガラス張り、背面にミラー張りとなっており、不利な配置にも対応させています。
上部にはLEDダウンライトが仕込まれています。
コンセントも増設し、キャビネットの中にも増設しています。

オーダーガラス収納を作るおススメの会社

背面の壁はエコカラットを広範囲に使用し、消臭と湿度調整に対応しています。

出隅・入隅の収まりもタイル割計算通り綺麗にできています。
ちなみにタイル割に合わせて壁をふかして一番きれいに収まる寸法に下地を改修しているので、綺麗に収まります。

エコカラットを使った綺麗な収まりのインテリア

今回のリフォームは、洗面化粧台をミニキッチンにする事がスタートでした。
お話していく中で、どうせなら今回ここもリフォームしようかなという箇所が増えていきましたが、
1つ上のグレードのインテリアと機能性を手に入れられ、ご満足して頂いています。

益々、我が家に愛着を持って頂けた事を嬉しく思います。