オーダーカップボード、オーダーキッチン、オーダー家具、オーダー収納、オーダー建具でリノベーションとリフォームを無料でご提案

アンティーク家具風オーダーキッチン。。。世田谷区

RCの戸建て住宅のリノベーションを行いましたが、室内にはアンティーク家具が沢山ありました。

アンティーク家具に囲まれたキッチン

2Fはフルスケルトンにして、結婚される子世帯の住まい用にリノベーションし、

1Fはリフォームにより、既存の内装造作を生かしつつ、お一人になった老後対策と改修を目的にご依頼頂きました。

あとはこのお宅はアンティーク家具の宝庫の為、それに合うキッチンを作るという事が第一です。

 

1Fのキッチンが部屋の隅にあり、ダイニングと切り離された隔離されたような空間に、無駄に大きなL型で使いにくいとの事だったので、

これまでキッチンだった所を寝室に改装し、直接トイレや洗面所、お風呂に行けるようにし、キッチンはダイニングだった所に移動させました。

 

大きなソファと大きなティーテーブルもあるので、ダイニングテーブルはもう使わないという事で、キッチンで食事が出来るよう、

ペニンシュラタイプとし、カトラリー引き出しをビルトイン。

既存の床材は無垢のオーク材で、傷みも全くなく、半端ない重厚さを感じる為、キッチンにも同じオーク無垢材を採用しました。

 

 

 

 

キッチンには天然石のカウンター

カウンターは天然石の御影石に、シンクはステンレス手板金仕上げ

GROHEのシャワー水栓と、浄水器水栓の組み合わせ。

オーダーレンジフードも製作します

レンジフードは、アリアフィーナの特注色

 

カップボードは冷蔵庫と合わせて、ホワイト鏡面仕上げにしました。

下台カウンターと吊戸棚の間にはブラック鏡面のキッチンパネルを貼り、ハッキリとした陰影を作りました。

キッチンパネルについているスイッチやコンセントは目が弱くなっているという事で、逆にホワイトを選びました。

 

大きな家では住みづらいので、使い方をコンパクトにしていく生活スタイルへの変更の良い例になりました。

ちなみに部屋全他の様子はすごく素敵なんですが、ちょっと恥ずかしいという事で。。。

ホワイト鏡面塗装の扉のオーダーカップボード