ホワイトのオーダーキッチン

ホワイトのL型+アイランドで存在感のあるキッチン。。。さいたま市

存在を主張するキッチンです。

ホワイトのオーダーキッチン

キッチンが家の隅にあった時代がありましたね。

今、リフォームのご相談の為に訪問すると、築20年の家でもそんなキッチンはまだ多くあります。

ゴチャゴチャが見えるからクローズドな空間としてキッチンを置きたいという考え方も分かります。

ウォークインクローゼットなどは分類できない物もドカッとおいて置ける便利な空間ですもんね。

 

対面キッチンの場合ですと、下り壁と吊戸棚が一体になっていて、頭をぶつけるお父さんも多いですね。

だからお父さんは入って来て欲しくないという声も聞いたことが有ります。

いわば、キッチンは私だけの空間、城という方も多いのではないでしょうか。

 

このお宅のキッチンは全く逆です。

キッチンは家族の集合する場所。そこでそれぞれが思い思いの事をしていながら、くつろげる空間であればそれでいい。

 

吊戸棚は弊社の西麻布デザインギャラリーのキッチンのデザインを取り入れました。

この吊戸棚のデザインは人気が有ります。

高さも奥行も段違いの凸凹にして、装飾もそれに合わせて立体的にデザインしています。

ガラスを組み合わせる事で軽やかなイメージにもなっているかと思います。

西麻布デザインギャラリーの展示キッチンはブラックですが、それのホワイトバージョンになります。

天板はもちろん天然石の為、空間を占める割合が大きければ大きいほど存在感を主張します。

 

 

 

 

シンクの前が窓というのは嬉しいですね。

これは対面式キッチンでは味わえないといったところでしょうか。

外の景色が気になりますね。牧場だったりすると最高に気持ちのいい毎日を過ごせるでしょうね。

 

このデザインの吊戸棚がお気に召された方は、実物をご覧頂きたいと思います。

西麻布デザインギャラリーは完全予約制ですので、事前にご予約下さいませ。