ナチュラルキッチンのオーダーキッチンブランド

ナチュラルインテリアのオーダーキッチン。。。横浜市

床にも腰壁にも、そしてキッチンにも無垢材をふんだんに使ったナチュラルなインテリアが出来ました。

腰壁も無垢材の羽目板で、床材も無垢材でリフォーム

本当は手に振れるところ全て無垢材が好みだけど、あまりうるさくなってしまうので、壁面には無垢材は使いませんでした。

ですが、キッチンを囲む造作壁も、ダイニングテーブルも、しっかりと無垢材を使い、自然塗料OSUMOでオイル仕上げとしました。

床材のフローリングも全て張替えて、素足の気持ちいい空間になりました。

無垢材の床は冬温かみがあって、夏はひんやりとして気持ち良いですよね。

高気密対応の床下収納庫も新設したので、隠れ収納としてひっそりと活躍してくれる事でしょう。

大型のパントリーの扉はアクセントカラーでブルー。もちろん無垢材です。

パントリーも無垢材

手作りの物が好き、自分でもタイルやドールを作るし、画も描かれる奥様が夢見るインテリアを、その通りに実現してあげたいというご主人様の愛情も伝わります。

アンティークな物や、雑貨も大好きなので、至る所に飾って、好きな物に囲まれた生活をしたいという願望が叶いました。

嫁入り道具の1つでもあった思い出の箪笥は、リメイクして吊戸棚に変身しました。

 

 

無垢材のナチュラルなオーダーキッチン

キッチンは使い勝手を重視し、全て引き出しの仕様です。

取っ手もアイアンだし、見た目アンティークな雰囲気ですが、中身はしっかりと最新の金物や機器類で、掃除しやすさや、機能性を両立させています。

キッチン前のタイルはお客様の手作りで、思い出に残るコラボとなりました。

これでLDK、洗面室、浴室、玄関、アトリエ、2階廊下と、3年掛けて居室以外は全て生まれ変わりました。

猫ちゃん、ワンちゃん達にも快適で明るい家になり、大家族が集う機会も増えたという事で嬉しい限りです。