アイランドキッチンをオーダーメイドで作る

上品なグレーのアイランドキッチン。。。町田市

可愛くてミニマムの装飾をしたアイランドキッチンが完成しました。

アイランドキッチン

元々の家具系雑貨屋さんの店舗デザインを生かしたインテリアにという事で伺いました。

キッチンの床はテラコッタが敷かれていますが、リビングダイニングは無垢材のフローリングでしたので、そのまま生かします。

換気扇が壁に付いていたので、天井に梁型を作り、その中にダクトを通るようにして、ペンダント照明の電源も入れ込み、

化粧梁としてデザインしました。

壁は漆喰が塗られてますので、それも再利用し、塗られてない所、汚れている所は、後日お客様自身にて塗られる予定です。

キッチン、カップボード、家電タワーの3点セットですが、家電タワーの背面を可動棚の収納スペースにしています。

 

 

アイランドキッチン

カーテンは購入時に付いていた物をまだ下げたままです

カウンターは人工大理石ですが、エッジには無垢材のモールディングを回して塗装してあります。

シンクの左側と、コンロの下は扉無しのオープンとなっています。

ガス配管を通すために斫ったテラコッタは、この後補修しています。

小さなキッチンですが、スパイスラックも引き出しも調理器具入れもあり、全て引出し仕様となっています。

オープンBOXの上部には、調理家電用のコンセントも付いています。

換気扇にはさり気なくモニュメントをあしらっています。

エプロンシンク

未だに人気のあるエプロンシンクは、元々あったKOHLER社のホーローシンクを再利用しています。

排水金具や、ホールキャップ等、パーツとして交換した方が良いものは交換してあるので、新品同様です。

タッチ水栓との組み合わせが新旧の取り合わせですね。

アンティークブラス色のシェルの引手とも、色見質感共に相性バッチリです。

 

キッチンシックの排水管

シンクの引き出しの奥に排水管、給湯管、給水管、タッチ水栓電源が並んでいます。

とっても雰囲気のある、かわいい若奥様にピッタリのキッチンが出来上がりました。