オーダー収納家具を東京、横浜ショールームで低価格で製作

リビング収納。。。横浜市

シンプルなリビング収納を納品しました。

オーダーリビング収納

1階から階段で上がってきて2階収のリビングスペースになります。3階へ続く階段との間です。

この位置に収納があれば、壁と一体化して存在感を極力少なくする事が出来ます。

その上、家族みんなが使う物をまとめておく事も出来るので、使い勝手もとても良いと思います。

 

オーダー収納の引き出し

開閉については、開き扉も、引き出しも、プッシュオープン式です。

扉表面を少し押してやると、ピョコンと小さく手前に開くので、その後手で扉を持って開くという動作になります。

ツマミを付けたくないデザインや、人通りのある場所に向いている仕掛けです。

 

引出しは全開で開きます。安価な物だと、奥行の1/3が引き残りになってしまい、奥の物が取り出しにくい事になって

しまうので、既製品を購入される場合は要注意です。

 

カウンターは、タモの集成材に、OSUMOの自然塗料を塗っています。

 

耐震ラッチも付いているので、地震の時に中の物が飛び出してこないので安心です。

オーダーのリビング収納

扉を開けた所になります。

引出しも、小さい引出しと大きな引き出しと、2種類の大きさに分けてある事で、入れる物の棲み分けが

ハッキリできます。

薬関係、文房具関係、衛生関係、封書関係、梱包関係、学校関係と分ける事が、今回のイメージになります。

開き戸の中の棲み分けは、

学校関係の他、取扱説明書類、請求書類、税金書類、契約書類、料理レシピ、写真アルバム等が、そのイメージです。

これだけきっちり分けて収納できれば、もう「イチイチお母さんに聞かないでよ」と、言う必要も無くなりますね。