洗面化粧台と階段収納。。。東京都目黒区
2020年5月2日
前回の続きで、キッチンの他、洗面化粧台と階段収納です。
さて、キッチンは大人の雰囲気漂う、コダワリの変形二列型でした。
都会のマンションでホテルライクで暮らすライフスタイルが想像できる、LDKのインテリアでした。
洗面化粧台はダブルボールでホテルのスイートにあるようなレイアウトですが、仕様は少し違います。
木目を生かした突板塗装は、ダークにせず、自然な色見をそのままにし、陶器のホワイトと組み合わせて、
ナチュラルなテイストになっています。
ハンドルも装飾のないプレーンなマットブラック仕上げにしたものを使っています。
キャビネットの下は浮かせており、体重計を取り出しやすくもなっています。
洗面脱衣室は、どうしても暗く閉鎖的な場所になりがちなので、このように明るく清潔な雰囲気を出す事は正解ですね。
なので照明も昼白色を使うと効果的です。
以前ご紹介した洗面化粧台も、明るい木目にホワイトの陶器を組み合わせた明るく爽やかな洗面化粧台です。
ハンドルは使わずに手掛けタイプになっており、シンクもスクエアな形状なので、スッキリとした印象になります。
吊戸部分が3面鏡である事、壁面は大理石のモザイクを使用している点などは一緒です。
その点はこちらも同じです。
シンクは1つで、まるで高級料亭の手洗いといった雰囲気です。
お好きなテイストを、部屋ごとに取り入れられるお客様も多くいらっしゃいます。
それだけの広さや、技術的なセンスも必要になってきますので、ご相談ください。
こちらはホワイトを基調とした、明るく清潔で広々とした印象です。
雰囲気全く変わりますね。
最後に、フランスのインテリアを意識した、飾り気のない最小限の機能で、
しかしオシャレな雰囲気の手洗いです。
たまプラーザショールームにも、間接照明だででも十分明るい洗面化粧台をご覧頂けます。
どんな雰囲気が自分はリラックスできるのか、この機会に少し考えてみてはいかがでしょうか。
階段収納には全く触れられなかったので、次回に致します。
Y’s KITCHEN FACTORY URL https://www.yskitchen.co.jp