輸入テイストのキッチンにリフォーム

大きくなった、エレガントなL型キッチン。。。神奈川県川崎市

リフォームを機に、位置はそのままにL型キッチンを大きくしました。

白いL型キッチン

今までのキッチンのレイアウトを変えたいというリクエストも多いですが、

どんなに考えても考えても、現状のレイアウトしか考えられないという事もよくあります。

窓の位置、壁のサイズ、部屋の出入り口ドアの位置などによって、キッチンの位置は決まってしまいます。

 

こちらは長細い建物なので、壁付けの現状の位置からは動かせません。

しかし、少しL型にして、少し長さを延ばす事は出来ました。

 

シンクの上の吊戸は水切り棚に、

かわいい小物を置く為に扉を付けない飾り棚も一か所、

エレガントなポイントとして、コンロ前の壁面はコーベルを、

換気扇の上部は扉材で統一しながらも、高さと奥行をわざと揃えない事で、立体感を出しました。

 

少しL型にするとはこういう事です。

 

白い輸入っぽいキッチンにリフォーム

ロープ模様を所々に取り入れながら、吊戸棚の扉形状をアーチ型にして、エレガントな雰囲気を創り出し、

使い勝手とデザインを両立させています。

 

開き扉はツマミを使い、引き出しにはハンドルを使うのも定番の仕様です。

 

L型なのでコーナーにデッドスペースが出来ますが、そこは反対側から出し入れできるよう収納になっており、

無駄なスペースはありません。

 

壁面もただのタイル仕上げではありません。

キッチン壁面はデザインされたタイル

面倒な作業ですが、その価値は、何十年もこの家に住む事を考えれば、自ずと分かると思います。

例え数万円高くなったとしても、こだわった結果、愛着が湧き、大切に奇麗にする気持ちになるでしょう。

そんなご提案をこれからもしていきたいと思っています。

 

ついでに洗面化粧台もかわいいですよ。

エレガントな洗面化粧台

絶対にこんなリフォームは手に届かないと言われる事もありますが、御存じないだけです。

 

コストを掛ける所、掛けない所、どこの会社に依頼するか、

低価格だけど原価も安く寿命の短い新建材を使うか、無垢材を使うか、

等々

やり方によって、お客様のご予算に近づけるノウハウを持っているかが重要です。

 

メラミン材の良い点悪い点、塗装仕上げの良い点悪い点、

全てお話しした上で検討して頂ければ良いと思いますので、一度ご相談にいらして下さい。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp