インテリアリフォーム

輸入住宅風のインテリアリフォーム。。。東京都神奈川県千葉県

輸入住宅でなくても、内装のリフォームによって予算に合わせた輸入スタイルのインテリアを作る事が出来ます。

元々は建売の住宅でも、床のフローリングを明るい無垢材に敷きなおし、

壁面には腰までの高さでモールディング装飾をつける事で、輸入テイストに近づきます。

あとはカーテン、家具、照明によって、より自分好みのインテリアに近づけていきます。

 

 

 

黒っぽい床のフローリングを剥がし、大理石調のタイルに張り替え、壁も片の高さまで同じ物を張り、

まるで海外のホテルのエントランスのようにしました。

フローリングとはまた違って、艶があり光を反射させるので非常に明るくなります。

凹凸も無く、吸い込みも無いのでシミができず掃除が簡単です。

建具の高さも高くし、枠の廻りにはモールディング装飾を付けています。

壁面のビニールクロスを漆喰仕上げにし、マットな質感と、ヒンヤリした手触りの壁に変えています。

プレーンな壁面には、派手な額縁がアクセントとなって引き立てあっています。

そして家具によって、お好みのスタイルに仕上げています。

アンティークなダイニングテーブルは無垢材で、経年による虫食い穴や、木肌の凹凸がその雰囲気を作りだしています。

 

 

エレガントな雰囲気の洗面化粧台ですが、正面に収納は作らず、大判のミラーだけにして、

その周囲にモールディングを付け、左右の壁面にブラケット照明を付ける事で、輸入っぽい余裕と広さを

感じさせるインテリアになっています。

腰壁とクロスの貼り分けでも、色の違いをハッキリさせると、引き締まったインテリアになります。

室内ドアと窓枠とモールディングを同色で塗装する事で、陰影がつき建材の存在感が出て来ます。

工業製品でなく、無垢の木に刷毛による手仕事のムラ感等もいとおしくなるようなインテリアになります。

 

 

マンションの一室でも、建売住宅でも、内装リフォームによって欲しいインテリアを手に入れる事が出来る事がお分かり頂けたと思います。

リフォームはキッチン、洗面、トイレ、バスという水廻りだけでなく、

外壁や屋根といった外廻りだけでもなく、

インテリアの内装リフォームにこそ、お試し頂きたいと思っています。

 

キッチンの交換のついでに出来る事は沢山あります。

そのアイデアやノウハウを、お宅を見ながらご提案させて頂きますので、

お気軽にご相談ください。

 

Y’s KITCHEN FACTORY   URL   https://yskitchen.co.jp