シンプルな壁面収納とTVボード。。。神奈川県横浜市
2020年7月13日
マンションリノベーションで、収納量と使い勝手とデザインの両立をはかりましょう。
スケルトンにしてリノベーションをするのだから、ゼロベースで考えられそうですが、
実際はそんな簡単な事ではありません。
換気ダクトの出口、排水管の出口、窓の位置、パイプスペースの位置、梁の位置など、
ここにしか無理じゃんって事も沢山あります。
ここに大きな収納が必要だけど、目立たせたくはないとか、
見せる収納を置きたいんだとか、色々なゴールもあると思います。
今回の壁面収納は、
容量は大きく、食器、書籍、生活小物、食品ストック等を入れる。
ハンドル、ツマミは出っ張って服に引っかかるのでいらない。
地震の時も大惨事にならない。
大きく壁面一杯なので、主張をせず壁に溶け込み、かつ、割り振りが明確になるように。
というミッションです。
横からアイランドキッチンと壁面収納を見た所です。
出っ張りが無いので、省スペースでも設置できます。
通路を狭めにして、収納容量を大きくという事も可能ですね。
こちらの引き出しや扉の開閉は、プッシュオープンラッチ式になっています。
開けるとこんな感じです。
アイランドキッチンを採用するという事は、家族の生活の中心がキッチンの周りになるという事です。
なので、家族皆が使う生活小物も、書籍も、その付近に有れば便利ですね。
TVボードも同じような仕様になっています。
床から浮いているので、壁内部の下地としっかり固定されています。
なので、ここに座っても、乗っても大丈夫です。
カウンターは天然大理石の本磨きなので、艶感、質感もあり、高級感たっぷりです。
テレビを壁面に付ける場合は下地がしっかりとある事が前提となります。
テレビボードの設置に合わせて、壁面の下地工事も合わせて行いますので、
家具屋さん+大工さんとか手配しなくても大丈夫です。
面倒が無いだけでなく、費用面でもお得になりますので、ご相談ください。
Y’s KITCHEN FACTORY URL https://yskitchen.co.jp