本格的な洋館のオーダーキッチンやインテリアデザイン①。。。東京都あきる野市50代戸建リフォーム
2023年1月16日
本格的な洋館のインテリアデザインとキッチンをご覧いただきます。
床材はブラックオークのヘリンボーン張り・壁はMorrisの輸入壁紙・天井は塗装・キッチンの壁面は揺らぎと艶のあるチャコールグレーの
タイルとなっています。
外壁面の内壁は、白い武骨な岩が貼ってあります。
キッチンのメイン水栓上の吊戸棚にはダウンライト・コンロ上はレンジフードの照明・対面側には3つのペンダント照明を下げています。
梁は構造材ではなく、化粧梁です。
レンジフードの幕板が付いていないのはご愛敬。電気屋さんの作業がまだ残っていました。
対面側カウンターは、奥行きをしっかり取った集成材と、足元はウォールナットの羽目板張りです。
シンクの幅だけの、コンパクトなコの字型キッチンで、作業導線を効率化。
手前に置いたパーティーシンクがあるので、奥で作業が重なる心配もありません。
食洗機は有っても使用しなかった為、今回は取り入れませんでした。
MDF材の四方框組の扉は、半艶で抑えています。
奥のメインシンクと、手前のパーティーシンクです。
どちらも輸入水栓を使用していますが、メイン側はタッチレス機能と、浄水器を付けています。
メインシンク
パーティーシンク
メインシンクの周りはL字型の出窓になっている為、自然の採光が入る上、周囲の自然に目が休まります。
美しくタイル割が行われ、ごく自然に掃除したい気持ちになる事でしょう。
出窓のカウンターは薄く加工された天然石の本磨きを採用し、紫外線による退色に対応しています。
マーブル(大理石)模様のカウンターは人工大理石のコーリアンを採用し、一切つなぎ目は分かりません。
本格的な洋館の為、床面積は広いですが、オーナーの好みに反映し、コの字型だけどコンパクトで作業効率の上がるキッチンに
仕上がりました。
次回はインテリアも紹介します。