トイレのデザイン提案
2023年2月24日
どうせなら気持ちの良いトイレにしたいですよね。
そんな提案です。
キッチンと同じ水廻りと言えば、洗面やお風呂、トイレがあります。
トイレには手洗いが付いている事が多いので、個性が演出できる空間です。
折角トイレ交換をするなら、自分の好きなアイテムを選んで、ふさわしいデザインになるよう、お手伝いいたします。
こちらで選ばれたのは、小ぶりな実験シンクに、ゴールドの水栓、排水菅、排水蓋、止水栓です。
全て手洗いには必要なアイテムですが、形と色を好みのモノで選びました。
壁面にはゴールド額縁入りのポスターと、ゴールドのタオル掛けとペーパーホルダー。
壁面には腰高にチェアレールを廻し、内側にはモールディング装飾をし、
艶消しホワイトと、薄いベージュピンクの2色で色替えしています。
こちらは色分けせず、チェアレールだけを廻した事例です。
白い壁面に黒い小物の組み合わせで、モノクロの空間が出来上がっています。
こちらの手洗いも、実験シンクを使っていますが、水栓はアンティークゴールドにして、
排水菅、排水蓋、止水栓、タオル掛け、ペーパーホルダーは黒を選択しています。
床材を古材柄にしている事で、落ち着いたトーンの空間が出来上がりました。
トイレがただ新しくなるだけでなく、
好きな絵や小物を引き立たせる為の空間作りのお手伝いをさせて頂きます。
その意味ではキッチン空間作りと何ら変わりません。
決められたアイテムの中から選ぶのではないので、打合せも楽しいですよ。
今回の事例では窓には手を入れませんでしたが、
寒いようでしたら、今は補助金を使った窓交換がおススメです。
勿論、トイレに限った事ではなく、どこの窓も補助金が適用される為、予算が無くならないうちにお声掛けください。