オーダー収納、TVボードはワイズキッチンファクトリーへ

シンプルなTVボード付の壁面収納。。。練馬区

TVボード付の壁面収納が完成しました。

壁面いっぱいの収納を製作

壁一面に収納があればスッキリしますよね。

床から天井まで、壁から壁までピッタリの寸法で作れば買い替える事も無いです。

壁面いっぱいなら、濃い色でも、柄物でも違和感ありませんが、今回は周りの他の壁とも溶け込む淡い色での塗装です。

飾り気のないシンプルでナチュラルな雰囲気のインテリアに優しく溶け込んでいます。

TVボード部分のカウンターは、床のフローリングに合わせた塗装での仕上げです。

壁面収納のオーダー製作

表からの見た目はスッキリシンプルですが、中のレイアウトや、金物の動き、寸法等は、収納する物に合わせて厳密に計算されている為、

仕掛けっぽくなっています。

 

 

壁面収納をデザインオーダー

窓の両サイドには、LED照明を仕込んだガラスの飾り棚がニッチのようにビルトインされています。

ガラスの扉にはツマミを着けずにプッシュラッチを採用しています。

普段は天井からのライティングは付けず、間接照明で生活したいという言葉通りの照明計画となりました。

TVの後ろの壁は明るい方が奇麗に画面が見えるので、映画を見るならTV上のダウンライト照明だけを点けて、他の照明は消して暗く

すると、効果も雰囲気もバッチリです。

最近はTVの大型化、低価格化が広がっており、欧米の家庭でマントルピースの配置が重要なのと同じ位、日本の家庭ではTVの配置が

重要になっています。

又、Bluetoothによってスピーカー配線等も悩まなくて良い時代になってきたのも嬉しいですね。

ダウンライトにスピーカーが付いている商品もあり、既存のダウンライトからこの商品に交換するだけで、スピーカーが増設出来ます。

部屋のあちらこちらに照明を仕込んで、TPOに合わせた雰囲気に変えて生活する事も、省電力のLEDが低価格で販売されるようになった

ことで実現できるインテリアデザインです。

テクノロジーの進歩はインテリアに密接に関係するものですね。

こちらの収納庫のように、シンプルなデザインも、クラシックやモダンなテイストも、お客様のイメージを具体化する事が私達の得意と

する所です。

使う材料や塗料の種類も最適な物をご提案して決定し、製作します。

 

1点物というのは、私達にとっては当たりまえの事なので、細かすぎかな?とか思わずに、何でもリクエストしてみて下さい。