オーダーソファやソファ張替え、オーダーベンチ

オーダーソファ。。。品川区

オーダーソファを納品しました。

コの字型の壁に合わせたオーダーソファ

変形コの字型の壁に、ソファを置くレイアウトに模様替えです。

元々は丸テーブルに椅子3脚と、それはそれは可愛らしくゆとりを感じさせるインテリアでした。

そこに置くソファは既製品では無いですし、好きなデザイン、生地を使ってとなるとオーダーになるので依頼されました。

内部は収納になるような作りです。

オーダーソファの端の収まり

ソファの端の収まりについても検討し、納得の出来るご提案を致しました。

メンテナンス時に外す事を考えた造りも必要不可欠な要素です。

接着剤たっぷりにビスで留めまくってガチガチの強度で作れば良いってものではないのは、オーダーキッチンと同じです。

よく触れる所には厚みのある無垢材を使って耐久性を高め、触れない所は突板を使って低コストと均一な意匠性を両立させる所も、

オーダーキッチンと同じ考え方です。

ソファ生地の張り方

色や質感による生地選びや、ラインの方向については、沢山の洋書を参考にされて研究されていた為、迷うことなく決定。

クッションについては、あまり厚みを出さず、硬めの座り心地を選択されました。

いわゆる歩留まりが悪い形状 + 生地の模様の為、お客様想像以上のメーター数が必要でした。

変形コの字型のオーダーソファ

壁の色や床の色がその参考になっている事はいうまでもありません。

美しい仕上がりと、インテリアになりましたが、全体の完成画像や、他の家具類も映った全体写真をご覧に頂けないのが残念です。

変形コの字型のオーダーソファ