オーダーカップボードやリビング収納やTVボードや建具の製作

家事コーナーデスク。。。東京都品川区

家事コーナーデスクも製作しました。

ホワイトのデスク

キッチンに立つ男性も増えてきました。

なので、キッチンは女の城とばかりは言えなくなってきました。

 

男性に合わせると、カウンターの高さは女性には高すぎるし、

鍋をガンガン振りたい男性にIHは向いてないし。。。

 

2つのキッチンを置く例は以前にブログにしましたが、費用の面でも、スペースの面でも、なかなか現実的ではありません。

しかしながら、小さいシンクを1つ追加するとか、1口だけのガスコンロを追加するとか、折衷案はありますので、ご相談ください。

 

さて、男性の書斎と同じく、女性も家事コーナーが欲しいという要望も多くなってまいりました。

キッチンのすぐ近くに、ほんの小さなスペースでもあれば、その一角は私の城。

 

料理をしてる時、ソファーで本を読んでる時は、お子様の宿題の勉強机として利用すれば、

テーブルで宿題しているお子様に「ご飯だから片付けなさい」ってことも言わなくて済みますよね。

 

女性の為のデスク

テーブルが写っていてお分かりかと思いますが、そうです、このお客様も、先日ご紹介したお宅です。

 

大きなテーブルは、現実感有るものは何も置いてないから良いのですね。

ここに何を置く、それ以上の物は処分するという潔さが、美しさと使い勝手を両立させるのです。

 

先日ご紹介しきれなかった、収納スペースについてもご紹介しておきます。

 

リビング収納

今は本が置いてありますが、実際にはTVを置きます。

そうなんです、キッチン、ダイニング収納、リビング収納、TVボードが、全て1つに繋がった家なのです。

大きな掃除機等の家電、ペット用品やビールケースやストック品を入れるパントリー収納庫は、反対の壁の一部に集約してあるので、

普段使う小物品を整理整頓して収納するという生活を実現しています。

すっかりエレガントなインテリアの家の完成ですね。

 

Y’s KITCHEN FACTORY     URL  www.yskitchen.co.jp