輸入機器満載のL型&アイランドキッチン。。。東京都港区
2019年11月8日
色の組み合わせが素敵なキッチンの完成です。
濃いウォールナットのフローリングに対して、壁と天井はホワイトで広がりを出し、
天井装飾やシャンデリア、ブラケット照明等は極力使わず、ダウンライトによって部屋の広がりを意識されています。
アイランド上の大振りなペンダント照明がワンポイントの装飾として吊り下げてあり、存在感を高めています。
設置するキッチンの面材もホワイトで統一されています。
四方框組のメープル材を、半艶の比較的マットなウレタン塗装にする事で、派手過ぎなく、落ち着いたライフスタイルを感じさせます。
扉に付けた取っ手は、シェル型(貝殻形状)のステンレスカラーを採用していますが、
扉の1枚1枚を大きく製作しているので、それに合わせて大振りな取っ手を選んでいます。
設備機器類は、取っ手と同じステンレスカラーで統一してあるので、全体で見た時の色味は清潔感が満ち溢れています。
カップボードにあたるのは、下部の引き出しになります。
見せたい食器類は、アンティークの置き家具に仕舞われるので、普段使いの食器を厳選して収納されています。
大型のVIKINGのウォールオーブンも組み込んであります。
アイランドは配膳台として、また、ハイスツールを置いて、ちょっとした食事も可能ですし、バーカウンターのような用途にもピッタリです。
アイランドの下部には、ダストBOXもビルトインしてあるので、ゴミ箱の場所には悩みません。
炊飯器もこの下部にはビルトインされており、その他の調理家電は、コーヒーメーカーもミキサーもL型キッチンのカウンター上に
置かれます。
吊戸棚の下には、LEDのダウンライトを仕込んであり、吊戸棚は窓を挟んで単独で設置されている為、陰になる部分が無く、
快適に料理が楽しめます。
実用的な高さに吊戸棚があるので、目線より下で取り出しが可能になり、ストレスを感じる事は無いと思います。
L型部分もアイランドの部分も、カウンターは薄いベージュの人工鉱石である、サイルストーンを採用しています。
人工鉱石は、水晶などの鉱石を細かく砕いてから再成型してあり、その製造過程で殺菌効果のある素材を練り込んである為、
硬く、清潔な、キッチンに最適な素材として近年は多く採用頂いています。
イスラエル、イタリア、スペイン、アメリカと、色んなメーカーが出てきているので、人工鉱石の中でも選ぶ楽しさがあります。
石ですので、運ぶのは大変です。とにかく重いので、階段2階分上がるこのお宅の場合は、持ち運ぶ人を6人用意しました。
カウンターが大きくて搬入経路が無い場合は、クレーンで直接室内へ入れる事もあり、その事も考慮した上で、見積りをお作りする事
になります。
次回はこちらの機器のご説明を致します。
輸入機器だけが使われており、機械好きな男性にも見て頂ければと思っております。