ホワイトのコの字型キッチン。。。埼玉県深谷市
2020年1月9日
今年も様々なカッコイイ、美しいキッチンをご提案していきますので、宜しくお願い致します。
新年早々、濃い床材とアイボリーの塗装壁に映えるホワイトのキッチンができました。
ご結婚後すぐからのドイツ生活が長く、その生活スタイルにあったキッチンをという事で、新築で採用頂きました。
大きなコの字型ではなく、コンパクトなコの字型のキッチンです。
四方框の彫り込み装飾の施された面材は、ホワイトでウレタン塗装仕上げされています。
吊戸棚は壁面側のみとし、開放感を大切にしています。
吊戸棚の一部はガラスの格子扉にして、家具っぽい要素を取り入れています。
トール収納は、家電タワーとなっており、大きな扉は内側にスライドして収納されます。
なので、料理中は全開にしていても邪魔にはなりません。
ダイニング側は収納スペースになっているので、吊戸棚が少ない分、容量を確保しています。
カウンターは塗装壁と色味の近い人工大理石で、シンクにはカラーシンクを採用しています。
クックトップにはMieleのIHと、ビルトインオーブンを組み込んでおり、その間には引き出しを入れて細かいキッチングッズを収納
できます。
ブラックとステンレスの質感がキッチンの雰囲気を引き締めます。
ハンドルもツマミもクロームなので、色合いも合っています。
換気扇のモーター部分は開き扉になっているので、点検にも便利ですし、物を入れる事も可能です。
コーナーに配置された吊戸棚は、L型なので容量が結構あります。
カウンター下もコンロの両サイドはL型の収納庫なので、こちらも大容量です。
水栓金具はKOHLERで、こちらもクローム色なので、色のまとまりが良いです。
シンクの左には、同じくMieleの食洗機をビルトインしています。
こちらはホワイトの操作パネルを採用しています。
端に食洗機がある事で、シンクの両側に作業スペースを確保できます。
水の飛び散りも気にしなくて済みます。
家電収納タワーです。
カウンターの下に2つの引き出しの中にコンセントがついています。
カウンターの上には内側に扉が収納される仕組みで、こちらにもコンセントがついています。
カウンターの上に置かなくても、この中にビルトインされる事で、スッキリと美しいキッチンを維持出来る事でしょう。
キッチンという耐久消費財に対して、過度な装飾はせず、シンプルな色遣いで、でもどこか可愛らしさのある、そんなキッチンが完成
しました。
これからドイツでコツコツと収集された家具や雑貨を飾られて、より美しいインテリアが完成していくと思うと楽しみで仕方ありませんね。
ちなみに右端にある窓は、三角の出っ張りスペースで、2人掛けのベンチとテーブルになっています。まさに遊び心です。
もう一つちなみにトール収納の後ろは大きなパントリーのように、食品庫にも、納戸にも利用できる、仕切りのないバックヤードと
なっています。
Y’s KITCHEN FACTORY URL www.yskitchen.co.jp