ホワイトとゴールドのアイランドキッチン

ホワイトとゴールドの壁面収納付きオーダーキッチン。。。東京都品川区

細長い敷地を生かして実現したプランです。

二列型キッチン

二列型キッチンが使いやすそう!

アイランドキッチンの対面で軽い食事がしたい!

長い、北欧をイメージしたテーブルをキッチンにつなげて使いたい!

大きな、何でも放り込めるクローゼットと、見せる収納と、整理しやすい便利な収納を両立したい!

 

建物形状に合わせ、全ての要望が叶ったキッチンが完成しました。

 

大きな面は全てホワイトにして、圧迫感、存在感を消しています。

小物の色を真鍮ゴールドに統一しエレガントに。

北欧風オーダーテーブル

電子レンジも、トースターも、炊飯器もビルトインして、コーヒーメーカーやミキサー等、見せたい家電だけカウンターの上に。

吊戸棚が無い分、キッチンの横にズラッと収納を並べました。

引出しにする選択肢もありましたが、見た目重視で開き扉にしてあります。

 

2m40cm×1mの長大なテーブル

憧れのテーブルは、2m40cm×1mと、長大なもの。

丸ごとアイランドと同じ大きさです。

北欧風のシンプルで、オークの無垢材を使ったテーブルなので、裏の見えない所で、鉄骨下地を組んでいます。

勿論、耐久性を考えて、鉄骨もネジ頭もメラミン焼付塗装を施したものを使用しています。

しかも、2階までの搬入ルートを考え、現場組立を前提に。

 

因みにテーブルは、親御さんからのプレゼントという事でご依頼頂きました。

「新築祝い〇年〇月〇日」と掘った、プレートも裏に彫り込んで付けました。

 

アイランドキッチン

タオル掛けも真鍮です。

キッチンの前にも座る事が可能なので、パーティーの時も場持ちしそうですね。

 

憧れがあればプランにし、

理想があれば具体化し、

夢が有れば叶えてあげたい

そんな提案をこれからもさせて頂きます。

 

Y’s KITCHEN FACTORY     URL  www.yskitchen.co.jp